県内某大学の学園祭に行ってきました

週末、移動動物園が来るというので、某大学の学園祭にお邪魔してきました。

駐車場の一角が移動動物園となってまして、いきなりリクガメが放されてて、息子がおっかなびっくりタッチ!です。

下がアスファルトなんで、ちょっと動物には可愛そうな感じがしましたが、後の掃除のこととか...関係者は色々と考えた上でのことなんでしょうね。

リクガメからは逃げてた娘でしたがウサギにはタッチ!です。

他にもヒヨコにタッチできたり、小さなプールにはフンボルトペンギンも泳いでました。

ところで、グリーンイグアナがケージの上に乗せられてたのですが、飼育員の目を盗んでスタスタと茂みに向かって歩いていくではありませんか!これは知らせたほうがいいよね?ってことで呼びに行くと、すでにイグアナは茂みの中!どうなることかと思いましたが、あんまり奥には行ってなかったみたいで、ほどなく連行されてきました(危ないなぁ...というかゆるゆるやなぁ~苦笑)。

その後、体育館で「縁日」と題した企画で、射的スーパーボールすくいがあったので、二人とも頑張って挑戦してました。

息子はストラックアウトでダーツの投げ方のような変な投げ方でしたが何枚か落としたので、景品をもらいに行ったのですが、自分が欲しいものがなかったので妹が喜ぶだろうとハートキャッチプリキュアのシールをもらって妹にプレゼントしてました(えらいぞ!^^)。

その後は、食堂でスライム作りを体験したり、ストローの吹き矢に挑戦!息子は見事吹き矢で的に入れて景品をゲット!までは良かったのですが、まぁ持ち寄りっぽい景品でいいのがなかったということもあって...とんでもないものを選んでました。

それは...懐かしのヒーローアニメ“ゲッターロボ”のペーパークラフト(対象年齢15歳以上...誰が作るんや~?)。

あとは、講義室をパーテションで仕切って作られた巨大迷路に息子と二人で入ったり、模擬店やフリマで買い物して楽しんできました^^。

コメントを残す