アルファ・ミトに冬タイヤを...

アルファロメオ・ミトを中古で購入して初めての冬がやってきました。

滋賀では北部でなくても12月になると雪が積もることがあります。週末しかクルマに乗らない方には不要かもしれませんが、クルマ通勤族の私には冬タイヤが必須で、インチダウン(16インチ→15インチ)してOZのセカンドラインでMSRのガンメタホイールにピレリのアイスアシンメトリーという組み合わせをオーダー...。

フロントはブレーキダストですぐに汚れるんで、絶対にガンメタ色にと思ってて、そうなると選べるデザインが限られてきてコレになりました。ちなみに4本セットで廃タイヤ代も含めて込み込みで9万円也...。

で、いざ取り付ける際にホイールの位置を決める出っ張りが長くてうまくはまらず...、ショップの兄ちゃんは「ちょっと削りますね」と一声かけてグラインダーでギャイーンと出っ張りを短くして(無理やり?)はめてくれました(...いいのか?)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す