ニューかき氷器!

暑いですね~…。こう暑いとクーラーばかりに頼ってはいられません。体を中から冷やさないと!

ということで、前に白熊の手動カキ氷器を買ってたんですが、しまじろうさんところで便利なのがあると妻が情報を入手してきまして…、買っちゃいました。ボタンを押すだけでキメ細かなカキ氷ができあがるカキ氷気を!

買ったのは、ドウシシャの「電動ふわふわとり雪かき氷器」2017モデル。レシピを参考にすればチョコとかマンゴーなどの柔らかい氷を削れるらしいのですが、洗うのが面倒なこともあって、とりあえず普通の氷を作っておいて、早速削ってみます。

う~ん、楽ちん!そして、確かに氷が細かい。が、しかし、少し置いておけば周囲とくっつくんで最初の一口が最高に美味しいですね^^。

ちなみに最近はスーパーでカキ氷用のシロップや練乳が少量パッケージで各種売られてて便利ですね。昔は業者さん向けの大容量のしかなかったイメージが…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中