火遊び道具…(ファイアースターター)

キャンプのとき、ツーバーナーやランタンに火をつけるのはチャッカマンを使ってるんですが、焚き火の火をつけるのはもう少し違うもので…、と思って買ってたアイテムにファイアースターターという物があります。

が、長さが短いからか使い方が悪いからかイマイチうまく火がつきません。火花は出るには出るんですが、こんなもんで火がつくのかと…。

で、色々と調べてるとファイアースターターの棒は長いほうが大きな火花が飛んで楽に火がつくということが分かったので、最初に買ったものより某の部分が長くて太いのを購入。

持つところが最初に買ったのはプラスチックでしたが、今回購入したのは天然木が使われていて雰囲気がいいです。

さ~て、キャンプでちゃんと使えるように(子どもたちには内緒で)練習しとかんといかんですな^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中