GWの”ラ コリーナ”は…

滋賀のお土産を買うなら…、と久しぶりに近江八幡のラ コリーナ(たねや)に行ってみました。

前に行ったときは、メインの建物の屋根の緑がまだまだこれからって感じだったんですが、しっかり緑の屋根になって…、なんか見れば見るほど不思議な建物に感じます。

で、メインの店内は人!人!人!カフェも生どら焼きもその他も!いやはや買い物完了まで何時間かかるん?って感じでスルーして奥へ…。

奥には前は無かったお店がいくつか出来てて、さらに準備中らしき建物も…。いや~、スゴイですね~。

ちなみにカステラショップが少し空いてたので、そこで買い物したり、テイクアウトのお店が少し列の長さがマシだったので、妻がみたらし団子を買ったり…。そうそう、パン屋に至っては入場制限されてることもあって、とても並ぼうという気が起きないほどの行列でしたね。恐ろしい。

ん~、しばらくこの空間に居てると…、全ての店というか全ての売り場に行列が出来ていて、もはやお菓子屋さんに居てるというよりテーマパークに居るような気になってきました…。とくにアトラクションがあるわけではないんですけどね~、いや、ほんとにそんな気になりました。

もし休日、しかも連休中にどうしても行くんなら絶対朝一番が良さそうです。もう二度と中途半端な時間には行きたくないですねf^^;。

で、これなら日牟禮ヴィレッジのほうが買い物しやすいんじゃないかと移動することに…。

こちらも人気で駐車場に車を停めるのに少しだけ時間がかかりましたが、買い物は少し並ぶ程度で全く問題なし!。

買い物して、目の前で作られる”つぶら餅”を買って店の前でいただいていると、嬉しいお茶のサービス。ごちそうさまでした^^。

コメントを残す

