久しぶりのタイイング…

我が家にはウサギのカイちゃんが居てまして...、実は、フライフィッシングをする人には馴染み深いラビットファーが自宅で調達できるんですね~^^。

ウサギは年2回ほど毛がよく抜ける時期がありまして、いつも世話をしてる妻が抜けた毛をビニール袋に入れて取っておいてくれたので、その毛を使ってフライを巻いてみることに...。

ラビットファーは水に馴染みやすくてニンフのボディ材として使うことが多く、今回は管理釣り場用にビーズヘッドMSCを巻いてみました。

色が単色というか淡いグレーっぽい毛が多くて堅めのガードヘアは少な目で、少々不安な出来栄えとなりました。まぁ、とりあえず3本ほど巻いたんで、リバーランズ角川さんにキャンプに行ったら是非とも試してみたいところです…。

ところで、我が家では何年か続けて春の恒例となっていたリバーランズ角川さんでのお花見キャンプが、今年は予約電話の戦いに敗れて行けません(悲しい)。スゴイ人気で困ったもんです。あぁ、でも暑くなるまでにはキャンプ行きたいなぁ…。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中