ゴールデンウィークに敦賀まで…

ゴールデンウィーク初日、妻のお姉さんとお母さんに遊びに来ていただいたので、みんなで敦賀までドライブに…。

お昼は敦賀赤レンガにある「生け簀の甲羅」に行ってみました。

開店前に店の前に並んでいると、先にオーダーをとお店の人が出てきて、店の前の看板メニューから選ぶように言われたんですが、中に入ると別メニューもあって、そちらに変更してほしいと言うと今からは出来ないとのこと。

息子は店の前に表示されていたメニューの中に食べたいものが無くて渋々決めたんですが、店内のメニューにはドンピシャなメニューがあって、ひじょうに残念がってました…(なんだかな~)。

さらに融通が利かないだけじゃなく、たまたまかもしれませんが丼ぶりにのっかってたマグロの刺身は筋だらけで最悪…。

カニ味噌は美味しかったんですけどね~。

それにしても観光地で次から次へとお客さんが来るからって、ちょっとひどいんじゃないかと思いますね~。これなら次に行った」日本海さかな街」で食べたほうが良かったかも、と後悔…。

その後、長浜の黒壁スクエアに寄ってお茶してから帰宅。夕食は、昼に魚を食べたんで近江牛の焼肉!地元とはいえ焼肉用はあんまり安く買えないんですが、店によっては一番上に乗ってるのだけ霜降りで下の見えないところは赤身だったりするんで要注意です。今回も最初に食べた一番上にのってたのが美味しかったですね(最初に食べたから美味しく感じただけかもしれませんが…)。

コメントを残す

