2017年、初釣行!

2017年の初釣行は、しまじろうさんと一緒にいつもの渓へ...。

が、しかし、これまで20年以上通ってますが、3月も終わりかけているというのにビックリするぐらいの残雪!こんな状況でフライで釣れるんやろか...?

ものすご~く不安な気持ちになりながらも最初の1尾はドライフライで釣りたい!と無謀にもドライフライを結んでキャストしていきます...。

幸いにも天気がいいので、陽の当たる浅瀬に狙いを定めてドライフライを流します。ハッチは...、ほとんどなくてクロカワゲラ?黒っぽくて小さなカワゲラを目にしたぐらい。ん、まぁ、それじゃぁダメ元で16番のCDCカディスでも結んでみよかなとフライチェンジ。

すると...、パシャ!来た~~~~!

小さいながらも渓の宝石です。美しいアマゴにしばし見とれます。

続いてグッドサイズがヒット!

サビの残る20cmオーバー。この状況で2尾のアマゴに出会えたことに感謝!です。

さらにせっかく来たんやからと雪だらけの上流へ...。堰堤の下は居そうなんですが無反応。堰堤の手前の瀬で出たのは...。

小ぶりながらもお腹がオレンジ色の美しいイワナでした^^。

あまりの残雪に驚きましたが、幸先のいいスタートとなりました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中