雪山再び!(国境高原スノーパーク)

先週に引き続いての雪山です。今回も駐車場からのアクセスがいい国境高原スノーパークへ行ってきました。

そして、今回も私のスキーセットは息子が使用するため、完全に運転手参加ですf^^;。

雪山に行って全く滑らないなんて!と思われるかもしれませんが、それでも雪山大好きな妻子を連れて行くのには大きな理由があるんです…。

その理由というのは、妻子を雪山に連れて行った回数だけ、キャンプに行ってもいいよと妻子に言われてるからなんです。我が家では毎年春から秋にかけてファミリーキャンプに行ってますが、キャンプ大好きなのは私だけで妻子はお父さんに仕方なく付き合ってるだけ…、らしいです。逆に毎年雪山に行ってますが、私は雪山が大っ嫌い!なのです…。

まぁ、そんなわけで今シーズン2回目の雪山。娘は先週、初心者クラスのスキー教室に入って、なんとかボーゲンで練習用コースを滑っておりることができるようになったんで、今回はリフトに乗る初級クラスにエントリーです。

リフトは初めて乗ることを伝えたところ、毎回先生が娘の横に一緒に乗ってくれたんで安心して預けることができました。

で、子どもって成長が早いですね。教室から帰ってきた娘は、妻やお兄ちゃんとリフトに乗って、レンタルしたスキーセットの返却時間ぎりぎりまで初級コースを何度も何度も楽しそうに滑りまくってました^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

今回は帰りに遅い昼食を麺屋ジョニーさんへ…。近所にバリバリジョニーさんがありますが、こちらが本店のようですね。美味しくいただきました。

さ~て、これで雪山2回行ったんで、キャンプも2回は行けるぞと^^。

コメントを残す

