雪山(国境高原スノーパーク)へ…

今シーズンも子どもたちから「スキー行きたい!」とせがまれて国境高原スノーパークへ朝一番に行ってきました~。

今回は、私のスキーセットを成長盛りの息子が使えそう、ということで完全な保護者(運転手)参加です…。

まずはスキー教室に入りたいという娘のスキーセットをレンタルするため、開店前の列に並び、スキー教室の申し込みをして、あとは娘のスキー教室が始まるまでの間、娘と練習コースでの練習に付き合って…。

ちなみに息子は私のスキーセットを使って、スノボをやる妻とリフトで初級コースへ…。

その後、娘がスキー教室に行くと、私はベンチで休憩。ただひたすら休憩…。雪山を眺めながら、全く滑ることもなく、ただただ休憩…。

娘のスキーセットは午前のみレンタルしてたので、教室から帰ってきた後、何回か練習コースを滑った後、お昼過ぎにはスキーセットを返却して撤収です。

娘は少し滑れるようになって、まだまだ滑りたかったみたいですが、お腹も減ってたので…。

遅めの昼食は長浜の丸亀製麺に寄って、季節限定メニューの鴨ねぎうどんをオーダー。鴨ねぎうどんは丸亀製麺にしては値段が張りますが、肉は柔らかく味がよく染みていて美味しくいただきました^^。

コメントを残す

