大晦日…

家の前がすぐお寺なんで、大晦日には除夜の鐘を突きに行かないほうが不自然な環境なもんですから、数年前から息子と一緒に行ってます。

で、今年の大晦日は、小学3年生の娘も除夜の鐘を突きに行く!と紅白歌合戦を見ながら(星野源さんの恋ダンスを踊りながら)頑張って起きてました…。

紅白歌合戦が終わる少し前、鐘の音が聞こえだしたので、防寒対策をしっかりして3人でお寺へ…。

お寺にはあんまり人がいなくて、一人あたりけっこうな数を突かせてもらえて息子も娘も大満足、でした^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中