子ども会の親子旅行でエキスポシティへ…

00今年の子ども会親子旅行は、私が場所を決めることになってまして、かなり悩んで大阪のエキスポシティに行くことに…。

昨年は遊園地でムチャクチャ暑かったんで、今年は近場の水族館(ニフレル)+オプション(希望者のみ)でオービィというクーラーの効いた快適お気楽な旅行となりました^^。

02まずは集合写真を撮って団体割引を使って全員でニフレルへ...。小さな子が迷子にならないか心配でしたが、子どもたちは親を放って子どもたちだけで勝手に行動しようとするので、何人かの仲良し子どもグループに親が何人かついて、のような状態になって、自分ちの子がよその家族と一緒に行動...とか、わけわからんことになってしまいましたが、子どもたちは楽しんでましたね^^。

04ニフレルでは動物を間近で見れるエリアがあるんですが、大きなペリカンやワオキツネザルが近くに来るとヤンチャな子が意外にビビッたりして、面白かったですね。

08あとオービィには初めて行ったんですが、けっこう色々なブースがあって、風が吹いたりメチャクチャ寒かったり、雨が降ってきたり...と、なかなか面白かったです。とてもよくできていて、子どもたちも大喜びで、ニフレルよりガッツリ楽しめたようです^^。

とりあえず迷子や事故もなく、楽しく過ごせて良かったです。来年はお役御免なんで、娘と気楽に参加したいところです^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

