開業15周年、子ども無料のUSJへ…

01前々から妻や息子からUSJに連れてって~と頼まれてたんですが、パス代も値上がりしてますし娘がハリーポッターは怖いから行きたくないと言うのを理由に拒んできました…。

しかし、テレビCMで関西在住者は大人1人につき小学生1人が無料という15周年キャンペーンを開始するというんで、急きょ行くなら早いうちにと夜のうちにローソンにチケットを買いにいって、早朝から行ってきました…。

06今回は節約USJということで、駐車場はパーク外の安い一般駐車場を利用し、開場前にゲート前へ…。開場後まず向かったのは行ったことのないハリーポッターエリア。城内はゆっくり順番が待てるように色々なしかけが楽しめるようになってるんですが、あまりに空いていて動く絵とか帽子もスルー…(なんだかなぁ~)。

で、初めて体験した「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」(長い!)は、中々面白かったんですが、期待が高かったからか少し拍子抜けというか、正直スパイダーマンってよくできてるなぁと改めて感じましたねf^^;。

18そして、あらかじめ懸念していた最悪の事態が…。小学3年の娘がライド系を全て怖いという理由で拒否!一人でほっておくわけにもいかず、妻が娘とパレード中心に行動し、私は息子とライド系に乗りまくるという別行動になってしまいました…(なんだかなぁ~)。

22まぁ、しかし、久しぶりのUSJは「ダイナソー・パニック」とか麦藁の海賊団がウォーターワールド近くの特設会場でショーをやってたり、めちゃくちゃ楽しめました^^。息子も大満足。

ただ、ワンピースプレミアムショーはケチって端っこの安い席で見たんで3Dとか全っ然見えなくて、なるほど正面の高い席は理由があるんやなぁと妙に納得。でも、ほとんどの出演者は端っこの席までサービスしに来てくれて間近で見れたんで、これには娘も喜んでました^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ところで、レストランがどこも混んでいて時間をずらしたんですが、それでも座る席がなくて困っていたところ、まだ食後の飲み物が途中っぽかった白人さんが飲み物を手に席を立って、ジェスチャーで席を譲っていただきました。隙間さえあればつっこんでくるような人も多い中で、こういう風にやさしくしていただく方が居てスゴク嬉しかったですね。見習いたいと思います。ありがとうございましたm_ _m。

 

 

 

コメントを残す

