ソウル・カフェ充実化計画進行中…

01これまでアウトドアなんかでターンテーブルやiPodシャッフルをモバイルスピーカーにつないで聴いてましたが、こんな楽しげなオモチャがアンダー1万円で売られているのをネットで見つけてポチッてしまいました…f^^;。

これ、AC電源以外にスマホ用などのバッテリーをつないで使えるDJミキサーで、すでに持ってるポータブルターンテーブルとCDプレイヤーをつないで、アウトドアでもノンストップで音楽を流すことができるんです。

02部屋のオーディオにつないでるDJミキサーは重くて外に持ち出すなんて考えもしなかったんですが、こんな商品があるとは…。

ちなみにiPhoneとかiPadにアプリを入れて使うことで自動的にミックスしてくれる楽チン機能もある、というかそのための機器と言ってもいいものなんですが、私は「自動」って何?車の自動運転も開発が進んでいるようですが、「自動」って何?と懐疑的に思ってます。

03確かに「自動」だと楽はできるかもしれませんが、次の曲を選んだりレベルを合わせたり、車を運転するのを面倒と思わずに楽しみたい人もいるわけですよ。

私はどちらも自分で操作して楽しむ派なんで、今回ゲットしたDJミキサーもアナログ的な(自分にとって)普通な使い方で楽しむつもりです^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中