ユニクロでモータウンTシャツをゲット!

01CBGメンバーでソウル好きな友人のSAMさんから教えてもらってたユニクロのモータウンTシャツが、ようやく値下がりしたのでゲットしてきました^^。

モータウンといえば60年代に数々のヒット曲を生み出したソウルミュージック好きには特別なレーベルで、拠点がデトロイト、つまり自動車産業の街モータータウンだったことからモータウンと名付けられたことはソウルファンなら誰もが知ってる薀蓄です。

0302で、今回のユニクロのモータウンTシャツのバックには、当時のスローガンがプリントされてたり、裾には小さくジャクソン5のデビューヒットとなった「I Want You Back」の品番が入ってます。

04ちなみに私が持ってるレコードを引っ張り出して品番を確認したんですが、どうもシングルの品番のようですね。私のはアルバムなんで品番が違ってました。

コメントを残す

