しまじろうさんとイワナの渓で爆釣!(小振りですが…f^^)

01一か月以上振りの渓流フライフィッシング。しまじろうさんをピックアップして、残念ながら亡くなってしまったプリンスのナンバーを聴きながら、いつもの渓に向かいます…。

渓沿いの林道にはタニウツギや藤の花が美しく咲いていて絶好のシーズン到来を告げているかのようで期待が膨らみます。しかも、今回は夕方までゆっくりと時間をかけられるということで、じっくりと楽しみたいところなんですが、なんと、最近の私は忘れ物が多いようで、今回はランディングネットを持ってくるのを忘れてしまいました…。若年性痴呆の始まりでしょうか…、まさか、ねぇ…。

で、大物が釣れるとランディングに困るなぁ…な~んて思いながら釣り始めたんですが、そんな心配は全く不要なぐらい、大きくても20cmぐらいで小振りのイワナばっかり(なんだかなぁ~)。

07

とはいえブラックカディスやアントパラシュートなどのドライフライへの反応は上々で、最後の堰堤下までやって10尾以上は釣ったと思います。いや~、楽し過ぎ^^。しまじろうさんも同じぐらいは釣ってる感じなので、二人で小さな渓で20尾以上。これを爆釣と言わずしてなんと言おうか!?^^

お疲れ様でした~!次はいつ行けるやらやら…。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中