防水モバイル・スピーカーをゲット!

01これまで自宅だけでなくアウトドアでもブルートゥースだけでなくAUX端子から有線でもつながるモバイル・スピーカーとして、初代のBOSEサウンドリンク(ミニじゃない奴)を愛用してたんですが、少々でかくて重いし大げさ感があるなぁと思い始めてました。

で、サウンドリンクを購入した際は対抗馬があんまりなかったんですが、今は色々なメーカーから各種販売されているようなので、ネットで勉強して…。

02これや!と思ったのが、JBLのFLIP3。初代のサウンドリンクも塩水噴霧とか防塵テストとかを経たアウトドア対応モデルでしたが、このFLIP3は防水仕様!

03そして、BOSEはいわゆるBOSEサウンドとも呼ばれる重低音が少々不自然なぐらい強調される仕様となってますが、このJBLのスピーカーは重低音も出るんですが、ボーカルとか中高音も低音に埋没することなく自然に出るところが気に入りました。

04キャンプサイトであんまり重低音で大きな音を鳴らすと迷惑ですし、ボリュームを絞っても自然に響くFLIP3、かなり気に入りました。カラーは様々な色から選べるんですが、キャンプグッズは一応赤をアクセントカラーにしてるんでポップなレッドにしました。

0506さらにネットで同時購入キャンペーン中だったんで、専用ケースと安い充電用コネクタも購入。これでスピーカー自体は実質1万円ほどで買えましたv^^。こいつを持って早くキャンプに行きたいところです…^^。

コメントを残す

