コーナンのラックをゲット!&カスタマイズ…

01先日の春キャンプでイケてるキャンパーさんが使っておられるのを見かけたり、アウトドア雑誌で取り上げられたりしていたコーナンの木製ラック。我が家のキャンプサイトも少しスッキリしたいなぁ…とゲットしました^^。

で、早速に雑誌で紹介されていたカスタマイズを施すべく、ラックと一緒にニス(スプレー)とビス、100均で旅行カバン用ベルトを購入…。

0203まずはバラシてささくれだってるところをナイフで削って、新聞紙の上に置いて、ニスを吹き付けます。乾いたら裏側も同様にニスを吹き付けます。これをやっておかないとキャンプに持って行った際に夜露や急な雨で濡れるとカビたりするんで必須のようです。

05そして04、折り畳みの仕組みが少々イラつくと言いますか、コツがいるというか、うまくいかない仕様となってまして、それを解消するため、棚に少し余裕を持たせた状態でベルトをビス止めしてつなげることで、上に引っ張ってワンタッチで折り畳みが出来るようにします。

06そして、持ち運ぶ際は回したベルトをカチッと留めることで棚が動くこともなく快適に使うことができるように…。

次のキャンプで早速使いたいところです^^。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中