2016お花見キャンプ初日(リバーランズ角川)

15我が家で恒例となった感のある、お花見キャンプ!場所はもちろん「リバーランズ角川」さんに今年も家族で行ってきました(4/23~4/24)。

さて、その桜なんですが、リバーランズ角川さんにはソメイヨシノも少しあるようですが、メインは枝垂桜です。昨年より少しだけ早い時期に行ったんですが、今年は暖冬だったからか、残念ながら少々見ごろを過ぎた感じでしたね。まぁ、でも八重桜は美しく咲いてました^^。

で、オープンの20分前ぐらいに到着すると、ゲートの前で順番待ちの車が!皆さんスゴイですね~。先に受け付けた順に好きな場所に設営できるんで、枝垂桜の近くをと早くから待っておられたんでしょうね。

04我が家はというと、寒さに弱い家族のために一応電気カーペットを持ってきたんで、数少ない電源を使える場所を第一優先で選んで、桜は遠目に見えればOKということで、密度の濃い枝垂桜近辺から少し離れた場所にゆったりと設営しました。

そして、まずは食材確保を兼ねて誰もやってないエサ釣り池へGO!子ども達に虹鱒を5匹釣ってもらって、お昼に塩焼きにします。

今回のキャンプ初日は、お昼に虹鱒の塩焼き、焼きオニギリ、焼き芋、マグロとアボカドのカナッペ、チキンとジャガイモのハーブ焼き、夕食は白飯とスキヤキをメインにツマミにスモークチキンとスモークチーズを作っていただきました。食べ過ぎ!?ですな(苦笑)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

で、リバーランズ角川さんには風呂やシャワーがありませんので、近くの銭湯に行ってさっぱりして、テントの中でウノで遊んで就寝…。

夜は、思ったより寒くなくて電気カーペットの電源は入れずに快適に眠れました。やっぱ一新したシュラフの性能のおかげというのも大きかったと思います^^。

コメントを残す

