久しぶりの爆釣…

08朝から釣りに行く予定が、未明に発生した熊本地震の関係で早朝から出勤して、テレビやネットで情報を収集してたんですが、昼までには今すぐウチにできることは無いと判断され解散に…。で、被災された方の無事を祈りつつ、急いでいつもの渓へ。

土曜日でしたが、午後を過ぎてからということもあってか誰にも会わず、じっくりと最上流部まで釣り上がっていきます…。

02最初のポイントで幸先よく小振りながらも美しいイワナをキャッチし、堰堤下の実績ポイントでもドライフライによく反応して20cmをなかなか超えないもののポツポツと遊んでくれます。

そして、最上流部の堰堤下では、何尾釣れるん?ていうぐらい小さいながらもドライフライで爆釣!

最大22cmぐらいを含めて20cm超えは3尾でしたが、ちょうど20尾釣ったところで引き返すことに…。

スライドショーには JavaScript が必要です。

で、夕方という時間帯だったので、帰る前にアマゴ区間を覗いてみると…、「パシャッ!」ライズです。この区間のアマゴは相当に手ごわいのですが、ライズしてるときはチャンス!なんで、慎重に狙ってキャスト、すると…、「きた~っ!」めちゃくちゃ久しぶりにこの渓のアマゴをキャッチして本日の釣りを締めくくることが出来ました。

14

まだサビが残ってる感じですが、この区間のアマゴが健在だということが分かったんで、また狙いにきたいところです…。さてさて、次はいつ行けるやら…。

151316

コメントを残す

