2016シーズン初釣行!は忘れ物だらけ!

01解禁から1か月が経とうかという頃になって、ようやく釣りに行ける日がやってきました!途中、しまじろう氏をピックアップしたところでランディングネットを忘れてきたことに気付いてharuさんネットを貸してもらって、いつもの渓へ…。

年券を購入し、現地に到着して準備しようとしたんですが、あれ?何か大事なものを忘れてるような…。

ガガーン!

なんとランディングネットだけでなく、ウエーダーを忘れてきたことに気付きました(大汗!)。

02仕方なくウエーディングせずに狙えるところだけを拾い釣りしていきます。まずは軽くアマゴちゃん区間の実績ポイントにドライフライを流します…、が、無反応。まぁ、こんなもんです。

06で、上流のイワナ区間に移動すると...、ほどなくしてしまじろうさんがヒット!カディスを沈めたらキタらしい。やはりドライフライには早いのか...。

で、ニンフを堰堤下に沈めると...、きました!24cmのグッドサイズのイワナ様。(ネットは持ってくるのを忘れたんで、しまじろうさんの借り物です。f^^;)

04

0307初釣行でグッドサイズのイワナに出会えて、もう1尾小さなイワナも釣れて、しまじろうさんは25cmのイワナをキャッチされて、今年の釣りはお互いに上々のスタートとなりました^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中