釣り堀「アクア・ヘヴン」に行ってみた…

051月の終わりに大津市真野にオープンした新しい釣り堀「アクア・ヘヴン」さんに家族で行ってみました…。

我が家からだと守山側から琵琶湖大橋を渡って、湖西道路を過ぎてすぐに看板のところを左折したところにあって、当日はけっこう賑わってました。

ここは時間設定が細かいのと子供料金が安く設定されてるんで、ちょい釣りにはもってこいな管理釣り場です。そして、フライフィッシング用の場所は限られていて狭いんですが、ルアーのみってところが多い中、フライフィッシングで遊べるってのがありがたいです^^。

とはいえ、フライフィッシングが許されている場所は本当に狭くて、家族4人がギリギリ並んで入れる程度で、ロールキャストで十分な距離までしか投げるスペースがありません。投げ過ぎると右や左から飛んでくるルアーの方とライン絡まってしまいそうになります…。

0103で、釣り堀と舐めてかかって太いティペットにデカイドライフライを結んで始めたものの、じぇ~んじぇん反応なし!で、エッグとかクロスオーストリッチを沈めてみたところ、まず娘にヒット!(ただし、スレがかり)

04途中、スタッフのおっちゃんがペレットを撒きにきてくれたんですが、その際にドライのままやってた妻にヒット!あんまり釣れないんで、やる気をなくしてた息子にもヒット!

で、気が付けば2時間が経とうとしていて、なんと私だけがボウズ!で納竿…(とほほT_T)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中