鉄スキ大スキ!

0102以前、ロッジのスキレット付で販売された「鉄スキ大スキ!」が、なんと再販されているのを見つけて、レシピ本だけは既に購入しているにも関わらずネットでポチってしまいました…。

03似たようなサイズの100スキは流行ったときに購入したのが4つあるんですが、モノマガとのダブルネームがオッサン心に刺さって買ってしまいました。やっぱロッジは質がちゃいますね^^。

04その後、「もっと鉄スキ大スキ!」が発売されていることを知ったのですが、またしても時すでに遅し…で、買い損ねてしまってレシピ本だけ購入…。

05が、しか~し、こちらに付録で付いてるスキレットはロッジのロゴが創業当時の古いタイプで、どうしても欲しくなってオークションでゲット!

06いずれのスキレットもロジックといってサッと洗えばすぐに使えるんで、早速いくつか作ってみました^^。

09が、家族からは、家族4人分作れないフライパンなんか買って!と大不評…。

14ええねん、なんか追加で1品作るのにはエエサイズ…のはず、ですから…。

13ちなみに、いずれもレシピ本が2冊あっても仕方ないので、職場の後輩女子にプレゼントしたのですが、後日、お子さんに何か買ってあげてくださいと図書券のお返しをいただいてしまいました。

なんだか申し訳ないことをしたなぁと思ったものの、ありがたく息子に「三国志」を買ってあげることに…。最近子供らはDSのゲームで妖怪ウォッチの三国志版で遊んでるらしく、それなら三国志を知ってなアカンやろということで^^。これまで漫画は読んでも本らしい本を読んでなかった息子ですが、三国志は夜寝る前に読んでるようで、なんとか読破できそうです^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中