祝!乾貴士選手がベスト・イレブン選出!なんと2回目!

少し前に2戦連発でゴールした乾選手ですが、その後、スタメンを外れたり、バルセロナやレアル・マドリードと3強の一角とされるアトレティコ・マドリード戦では全然歯が立たなかったり…、で所属するエイバルの順位も8位まで下がってたんですが、最下位のレバンテ戦で先制ゴールをアシストし、ポストに当たる惜しいシュートを放つなどのキレキレの活躍で勝利して、再び順位を6位に上げ、EL圏内に入ってきました…^^。

世界最強のリーグと称されるスペインのリーガ・エスパニョーラで、降格候補だった小さな町クラブのエイバルが後半戦に入ってもEL圏内をキープしていることも素晴らしいことですが、何よりもメッシやネイマールやクリロナが暴れてるリーグで不動のスタメンではないものの、ここまで2ゴール3アシストでベスト・イレブンに2回選ばれた乾選手、かなりやれてると思うんですが…。

なによりブンデスでやってた時よりも乾選手自身が楽しそうですし、乾選手がボールを持ったときに何をやってくれるのか?「おぉっ!」と思わず声が出てしまうスーパーなプレイと、「あぁっ!」と落胆するガッカリなプレーが1試合に何度も味わえる、見ていて本当に楽しい乾選手から毎試合目が離せません。とにかく何度もチャレンジするからこそ「おぉっ!」と「あぁっ!」を1試合で何度も声に出せてストレス発散にもなること間違いなし!ですので、ぜひ多くの方に乾選手のプレイを見ていただきたいもんです。

ちなみに今回のベスト・イレブンの前線の選手は、スアレス、メッシ、クリロナ、そしてMFで乾選手!です。これって、今回の相手が最下位チームとはいえスゴクないですか?もっとテレビのニュースやヤフーのトップニュースに出てきてもいいんじゃないかと思うのはファンの欲目でしょうか?

いや、やっぱりなんだか不公平に感じます。気のせいならいいのですが、いつだったか遠藤選手が背番号は日本代表のスポンサーとサッカー協会が決めてるというようなことを言ったとニュースになったり、アジア杯で好調だった乾選手が必ずといっていいほど前半終了と同時に交代させられていて、アギーレ監督がインタビューだったかで、他に(出さないといけない)選手がいたから、というようなことを答えてた記事を見て以来、ずっと気になってます…。

というのも乾選手はアシックスユーザーでして、何か巨大な闇の力が働いて乾選手の活躍をもみ消しにかかってるんじゃないかと勘繰りたくなってしまいます。まさかとは思いますが、背番号だけでなく選手選考や起用法にまでスポンサーの意向が入ってるようだと日本サッカー協会は最低最悪な組織と言わざるを得ないことになります。本気でワールドカップに出て勝つ気ぃあるんかと。

たまに活躍したときぐらい、もうちょっとメディアに取り上げられてもええんちゃうかと思ったので、ネットに流れてる噂のようなことがホンマにあるんかも?と思ってひがみ根性で書いてしまいました…、失礼いたしましたm_ _m。

なにはともあれ、頑張れ!乾選手!

コメントを残す

