CBG新年会 2016

01今年も欧州車オーナーズクラブの“クラブ・ブオン・グスト(CBG)”恒例の新年会を京都市岡崎の“だる満”さんで開催しました。

メンバーの都合を調整するのが大変で、今年は2月も半ばに入ってからとなりましたが、だる満さんの2階お座敷を貸切でまったりと楽しい時間を過ごすことができました…^^。

02

今回の参加メンバーは、シトロエン2CV他オーナーのサブリーダー“nonen”さん、シトロエンC5ツアラーオーナーのサブリーダー“ちくりん”さん、ルノー・メガーヌオーナーの“dieppe”さん、プジョー206CC他オーナーの“SAM”さん、BMW320iツーリング他オーナーの“臥龍”さんご夫妻、フィアット・パンダオーナーの“あすきちたろう”さんとお連れさま、フォルクス・ワーゲン タイプII他オーナーの”Nさん”ご夫妻、そしてルノー・トゥインゴオーナーの私“24YAN”の11名。

0305お料理はいつもの“だる鍋”。このお鍋は京地鶏鍋なんですが、おだしが絶品で、鶏は煮すぎても固くならず柔らかでメチャクチャ美味しいんです。野菜もたっぷりで〆のうどんはそのままおだしでいただいても美味しいんですが、別に出していただける薬味(生姜とネギ)とツユでいただくと、これまた最高に美味しいんです^^。

で、今回も恒例となっている各自の自慢の逸品を持ち寄りまして、初めてお会いする方もいるということで自己紹介をかねて順番に披露…。

毎回毎回、皆さんの自慢の逸品はスゴイです…。画像はありませんが、dieppe氏の戦前のカメラとか…。私はネタ切れ気味で今年は自作のフライを入れたフライボックスを3つ持っていきましたが、もうちょっと違うものにしたら良かったかなぁ…。

06ワイワイガヤガヤ話す中…、今年は初夏にランチミーティング、秋には有志企画でアウトドアクックオフ、そして来年も新年会をこの“だる満”さんで、という大まかなスケジュールを提案したところ、新年会は今から日を決めておこう!ということになって、2月はちぃっと遅いんで1月の最後の土日のどちらか交互にということになりました。

で、今回が日曜でしたので、来年は土曜、となります。今からアナウンスしておけば、来年は今年以上に多くのメンバーと語らえるんじゃないかと思いますので、メンバーの皆さまは、ぜひ調整方よろしくお願いしますm_ _m。

17

絶品、栗のアイス

16そして、今回も素敵な時間を過ごさせていただいた、だる満さんのご主人、お店の方に心より御礼申し上げます。おばんざいも優しい味でスゴクおいしかったです!ご馳走さまでした。また来年、よろしくお願いいたします^^。

1918追伸

あすきちたろうさんのお連れのK氏がギターを担当されているアマチュアバンド”KATY Brothers”のライブ告知がありましたので、チラシを掲載させていただきます(クリックすると拡大されます)。神戸チキンジョージはまだ席に余裕があるそうですので、ぜひお近くの方は足を運ばれてはいかがでしょうか?

K氏

ちなみにYouTubeで動画が見つかりますので、興味を持たれた方は是非チェックを!私が確認できたレパートリーは、アリサ・フランクリンの「Think」、スティービー・ワンダー「Superstition」、チャカ・カーンの「What Cha’ Gonna Do for Me」「I Feel For You」「I’m Every Women」、ロバータ・フラック&ダニー・ハサウェイの「You’ve Got A Friend」などです。ホーンセクションを従えたファンキーなバンドのようでメチャクチャ楽しそうですよ!^^

コメントを残す

