焼肉食べ放題!(MAWARI)

01娘が誕生祝いに「肉が食べたい!」というので、スポンサーを誘って一家で近江八幡のMAWARIさんへ…。

で、値段を気にせず好きなのを食べれるように食べ放題の予約を入れておきました。ここの食べ放題にはランクが色々あって、近江牛を含む一番安いのにしました。ちなみに子供は半額です^^。

最初は塩で食べてくださいという大皿が出て、皿の上がきれいになったら次をオーダーできるルールで、一度に6人前まで頼めます。時間は2時間、1時間半でラストオーダーです。サイドメニューは韓国冷麺やサラダにデザート等があって、こちらは好きなだけオーダー可能。もちろん残すのはNGなんで、食べれるだけオーダーしまくります。

02メインでオーダーしまくったのは近江牛の大判カルビで、本来なら1人前1000円ぐらいするのを6人前ずつ頼みます。

その大判カルビですが、確かに大判ですが、ひじょうに薄いです。いわゆるカルビってイメージじゃありません。

04が、娘はこの薄くて柔らかい近江牛が気に入ったらしく、何度も皿にとってはチシャ菜で巻いてポン酢で食べてましたね^^。

息子はというと牛肉嫌いなクセにここの大判カルビは食べやすかったようで珍しく何度か皿にとってました。とはいえ、牛肉以外の鶏ももとか、厚切りベーコンとか、ウインナーとか、お茶漬けとかを美味しくいただいてましたf^^;。

03大人はというと、お手頃価格で文句を言うことではないんですが、ちょっとカルビにしては薄切りすぎて焼肉を食べてる感じが希薄で微妙な感じも….(贅沢?)。ちなみに子供達は二人とも喜んでたんでOKだったんですが、個人的には次に焼肉を食べるなら、もう少し厚切りで柔らかいカルビが食べれるお店がいいかなぁ…、な~んて思っちゃいましたf^^;。

ともあれ、お腹一杯美味しくいただいたことは間違いないわけで、ご馳走さまでしたm_ _m。

コメントを残す

