姫路城

103連休を妻の実家で過ごそうと移動の途中で姫路城へ…。

小さい頃、クルマ(スーパーカーやF1)から始めたプラモデル作り…、バイク、戦車、戦艦、飛行機...と色々なジャンルに手を出した時期があって、城を作るなら...と選んだのが別名「白鷺城」とも呼ばれる美しい姫路城でした…。

そんな姫路城だったんですが、これまで行く機会がなく、この歳になって初の姫路城…。地元滋賀の城といえば小さい頃から何度も行ってる彦根城で、姫路城は彦根城に比べて圧倒的に規模が大きくて見ごたえがありました。

それにしても朝の早い時間帯だったにも関わらず、天守閣は大混雑!いや~スゴイ人でした@_@。

27姫路城の次は隣りの庭園もぐるっと見てから、お昼は広場(駐車場?)にずらっと並んだB級グルメの屋台から食べたいもんを適当にチョイスしていただいたんですが、個人的にはホルモン焼きそばが気に入りました^^。

コメントを残す

