CBGプチツーリング 2015

14今年クラブ・ブオン・グストに加入したVWポロのオーナーN氏が、知人からVWタイプIIを購入されたのを機に、プチツーリング&ランチに行ってきました…。

まずは近江八幡の休暇村駐車場に集合して、タイプIIをじっくり拝見させていただきます。半世紀近く経過したボディは味が出まくりのヤレ具合。ん~、通勤に使わないのであれば、こんなん乗って全国のあちこちの渓流に釣りに行きたいなぁと思わずにはいられない魅力があふれてます…。

それにしてもN氏の生活にタイプIIが加わったことで、これから様々な楽しいことがありそうで羨ましいかぎりです。まぁ辛いことやシャレにならん出来事もあるかもしれませんが、タイプIIのファニーな顔を見てると全てひっくるめて楽しめるんじゃないかなぁと思ったりします^^。

ちなみに今回はN氏と私の都合優先の緊急企画だったこともあって、参加メンバーは少な目で、VWタイプIIのNさんご夫妻、サブリーダーでシトロエンC5ツアラー乗りのちくりんさん、BMW320iツーリングワゴンの臥龍さん、同じくBMWのタロウさんご夫妻、タイプIIを見に来ただけのVWゴルフ・トゥーランのten(妻)、そしてルノー・トゥインゴの私が参加しました。

13

そして、妻のトゥーランが帰るのを見送ってから5台で連なって休暇村から琵琶湖岸を北上して、トラブルなく無事に北ビワコホテル・グラツィエへ…。

で、予約しておいた1階のCafe & Brasserie VERONAでパスタランチをいただきながら歓談…。最初に出てきたプティスープが本当にプチで思わず笑ってしまいましたが、全体的に上品な量だったのはトラットリアとの違いなんでしょうか…。まぁでも味はまずまず美味しかったと思います^^。

さてさて、次回のCBGイベントは恒例の新年会!ぜひ多くのメンバーの参加で盛り上がりたいですね^^。

コメントを残す

