自宅でアウトドア...?

01家庭菜園で妻が作ったサツマイモを焼いて食べよう!んじゃ色々焼いてバーベキューしよう!

ということで炭をおこしてユニフレームの焚き火台に網を置いて網焼き開始!

炭はいつも岩手の切炭(ナラ)を使っるんですが、理由は近所のホームセンターで入手できる、ちゃんとした炭がコレしかないからだったりします...。

で、焼き鳥とか、秋ナスとか、万願寺トウガラシとか、玉ねぎを焼いて、さらに娘のリクエストで牛肉(ただし、炒め物用の安い切り落とし)を100スキで炒めたり...。

02その間にアルミホイルで包んだ焼き芋が出来上がって、ミツイモってのと鳴門金時の食べ比べ...。

が、しかし、昨年、お店で買ったのはどちらも甲乙つけがたい美味しさだったんですが、どちらもイマイチ...。

ウチの畑は栄養がありすぎたのかも...?

その後、リビングにケシュアのテントを張って、子ども達は自宅でキャンプ気分を満喫...、でした^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中