第12回滋賀輸入モーターショー

01草津のイオン駐車場で開催されていた“第12回滋賀輸入モーターショー”に行ってきました...。

モーターショーなんてたいそうなネーミングですが、実際は県内各輸入車ディーラーがクルマを持ってきて展示してるだけの安直な企画で、よく続いてるなぁ...って感じです。

しか~し、実は私のように中古輸入車をグルグルと乗り替えるような者には魅力的な企画だったりします...。

02というのも、ディーラーに行くのは気が引けるというか、そんなにピンポイントでこのメーカーってのも無くて、クルマを買い替えたくなって中古輸入車を見に行ったときの“出会い”重視派だったりするんで、こういう企画だと将来中古に出てから買うかもしれないクルマの情報をお手軽に集められるんで重宝してます^^。

ちなみに今、新車で売られているクルマで気になったのは、アルファ・ミト、ツインエアエンジンが魅力のフィアット・パンダと500、あとはシトロエンのちっさいの辺り...。3~4年どなたかに大事に乗っていただいて、お手頃価格で私の元にやってくるクルマが何になるのか...?を考えるのは楽しいもんです^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

