秋キャンプ(十二坊温泉オートキャンプ場)

07昨年、自宅から最も近いオートキャンプ場「十二坊温泉オートキャンプ場」でキャンプしたときに500円割引券をもらってたんですが、使用期限が近づいてきたんで、それまでに行こう!と家族に相談すると...、子ども達が「温水プールで遊べるキャンプ場なら行きたい!」、妻が「十二坊ならいいよ」、ということでシルバーウィークの終わりに(そこしか空いてなかった!)ファミキャンしてきました~^^。

ここは前泊がなければ無料でアーリーインさせてもらえるんですが、そこはシルバーウィーク、すべてのサイトが埋まってますので受付だけ済ませて温水プールでチェックインの時間まで遊びます。娘がちょびっと泳げるようになったから見てほしいと、何度も何度もクロールもどきで嬉しそうに行ったり来たり...。

01で、今回のサイトもA-5で昨年と同じ場所。ここのサイトはちょっと狭いんですが、ロープを短めに調整して、なんとかタープを張って、テントはタープの中に少し入れて設営。

そして、今回のメニューはというと、ツーバーナーでスモークチキン、ブロッコリーとエビとキノコのアヒージョ、フライドポテトを作って、白飯を炊いて、焚き火台に網を乗せて近江牛の網焼き、100スキで大黒しめじの蒸し焼き等、焚き火台を囲んでまったり作戦です。

04と~こ~ろ~が、先日、ツーバーナーのガソリン漏れを修理できたと思って使ってみたところ、火力調整ができなくなってしまっててONかOFFしかできず、苦労しました...。やっぱジェネレーターを交換しないとダメみたいです(交換してもダメだったりして...)。

10それにしても暑くなく、寒くなく、虫もいなくて、この時期がキャンプには最適ですね。温泉に入って、まったり夕食タイムも快適です^^。

が、せっかく翌日もレイトアウトでゆっくりできると思っていたのに、天気予報をチェックすると深夜から雨マークが!しかたなく、夜のうちに荷物をまとめて撤収に備えてから寝ます。

翌朝、今にも降り出しそうな天気の中、撤収してるとポツポツと降り出して...、テントはなんとか片付いたものの、タープは濡らしてしまいました。けっこうデカイから自宅で干すのも場所とるんで大変...(トホホ)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

さてさて、次のキャンプは、恒例となりつつある、あのキャンプ場でのお花見キャンプ、かな?(行けるといいなぁ...)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中