念願の2泊3日キャンプ~最終目(南乗鞍キャンプ場)

01キャンプ最終日。

朝晩の気温差が激しくて朝は夜露が全てのものを濡らしてます...。

できるだけ乾かしてから撤収したいところですが、とりあえず朝食は子ども達が大好きなチョコバナナのホットサンドを作ります。娘はバナナを切ったりチョコを割ったりと手伝ってくれて助かります。他に前夜の残り物、鶏モモ肉を100スキで温めたりして食べます。

04その後、隣りのサイトが空いてたので、テントが乾くまでとバトミントンで遊んだりしてから撤収です。

で、汚れたグッズを拭いたりしてると予想以上に時間がかかってしまって、途中で遊びだす子ども達にちょっとイラッとしながらもあれやらこれやら片付けていきます...。

なんとかチェックアウト時間までに片付いて、センターハウスに熊鈴を返却しに行って、贅沢にもハーゲンダッツのアイスを食べてからキャンプ場を後にしました。

そして、九十九折の下り坂を進んでいくと車外温度計が25度だったのが30度超えに!キャンプ場は涼しかったんやなぁ...。

08帰り道では、ひるがの高原SAでお土産買って昼ごはん食べて、16時頃に帰宅。妻からは車内の狭さが我慢ならなかったらしく、ルーフキャリアでも付けないかぎり1時間半以上かかるところへのキャンプは2度と行かへん!との厳しいお言葉...。子ども達も同調...。しかも娘はブヨに足をやられたみたいで赤く腫れてきて痒くてたまらんらしく、ブヨのキャンプ場にはもう絶対行かへん!って言う始末。

ちなみに今回初めて行った南乗鞍キャンプ場は、真夏にも関わらず涼しくて自然が豊かでワイルドレインボウも遊んでくれるしと個人的には素晴らしいキャンプ場でしたが、準備(積み込み)と帰ってからの片付けが灼熱地獄での作業となるんで、もう真夏キャンプは懲り懲りです...。いくらキャンプ場が涼しくても後がしんどいのはダメですね。今回はとくにエッグとかテントの汚れた部分を拭いたりという作業が加わったんで余計にそない思いました...。やっぱ軟弱者は春と秋にキャンプに行くべし!ですな(苦笑)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中