夏ですねぇ...

02夏のムシといえば...、やっぱカブトムシじゃないでしょうか?

去年はあんましだったんですが、今年は軒先にゼリーを置いておくと日に日に増殖して...、気が付けば10匹以上がプランターの中のゼリーを奪い合うようにガツガツ食べてます。

そして、しばらく観察していると、大きなオスが少し小さなオスの体の下にツノを入れて後ろに弾き飛ばします!

01これだけのカブトムシがいるとケンカも激しくなりますし、毎日のゼリー消費も激しくて...、友人、知人、保育所とかにもらっていただきました^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中