新しいキャンプの教科書...

01書店のアウトドアコーナーに立ち寄ったところ、小振りサイズで逆に目立ってた「新しいキャンプの教科書」という本がありました...。

若い頃、キャンプというか野営に近いところから始めて現在のファミリーキャンプまで20年以上遊んできて、今さら教科書はいらんやろ?と思ってパラパラとめくってみたら...、これが確かに今の時代に求められるキャンプを少し大げさに言うと、なぜキャンプなのかという哲学っぽいところから始まって、キャンプの楽しさを分かりやすく、基礎的な技術からその先にある奥の深い世界も少しですが紹介されていて...、買ってしまいました^^。

02これまでに買ってきたアウトドア雑誌も永久保存版、なんかは大事に取ってるんですが、やっぱグッズとかの内容は古くなってきて(それでもド定番グッズは変わってなかったりするんですが...)、この「新しいキャンプの教科書」は、これから息子や娘が興味を持った際にも読んでくれればなぁ...と思ったしだい。

はっきり言って超オススメ!です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中