子供会の親子旅行(鈴鹿サーキット)

00今年の子供会の親子旅行は、8耐こと鈴鹿8時間耐久ロードレース当日に鈴鹿サーキットへ家族で行ってきました...。

久しぶりの鈴鹿サーキットとなりましたが、ここは他の遊園地と違って、子ども達が自分で運転できるアトラクションが多いところが特徴で、クルマやバイクを運転する楽しさを体験できるのがいいですね^^。

ちなみに子ども達はフリーパスを、親は回数券で適当に付き合います。

8耐の開催日ということで、敬遠される方が多かったのか、夏休み中にも関わらずアトラクションは空いていて、とくに午前中は最近できた一部を除いては乗り終わったらすぐに次に乗れる状態...。

12今回、息子は初めて友達2人と一緒にカート(といっても子ども用)を体験!長い説明を聞いて、フェイスマスク、フルフェイスのメット、肘当て、長ズボン、グローブの完全装備でコースへ...。

しか~し!友達2人ともう1人を含めて全員が初めてということもあってか、出走した4人とも基準タイムの倍以上のラップタイムで超がつくほどの安全運転。すこしアクセルを踏んでは一旦停止、といった感じで...(トホホ)。それでも最初に出走した息子は、2周ほどの間に最後に出走した子に追いついて広いところで周回遅れにしたんで、少しは追い抜く喜びみたいなものが味わえたんじゃないかと後で聞いてみましたが、自分のことは棚に上げて前の子が遅くて思うように走れんかったと文句ばかり...。いやいや広いコースやから遠慮せんと抜きゃあええのに...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ちなみに個人的にはクーラーの効いた中で楽しめるシューティングアトラクションが良かったですね。天気が良すぎて暑い日だったんで...。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中