トゥインゴの燃費...

034月になる少し前にスタッドレスからノーマルタイヤに戻して、クーラーを使わない状態での平均燃費を計算したところ...、18km/L弱でした。前に乗ってたスマートKの平均燃費が19km/L前後だったので、あんまり変わらんのは嬉しい誤算でした...^^。

乗り方は4割程度が高速道路で4割程度が平坦な裏道で、残りの2割がワインディングといった感じ。

スタッドレスタイヤ+鉄チンホイールの組み合わせでは14km/L前後だったので、随分良い印象を持ちました^^。トゥインゴの公式?情報だと燃費は14km/Lほどだったはずなんで、手動で小まめにシフトアップするセコイ運転とピレリP1が軽いエコなタイヤでアルミホイールとの組み合わせということが多少なりとも燃費に好影響を与えてるんじゃないかと思います。

0201ところで、ネットでこんな金具を購入して試してみたところ、本来の機能が作動することを確認できました。いや~、それにしてもネット上では何でも売られててビックリしますね...。

コメントを残す

