テニス三昧...

01子ども達が二人そろってテニススクールを移ったところ、コーチが褒めて育てるタイプらしく、スゴク楽しくテニスがやれてて、しかも長年やってきて全然できなかった強いボールが打ち返せるようになってきたというんで、相手をしてあげることに...。

なるほど、息子はフォームは少々ぎこちないものの振り切って以前より強いボールを深い位置まで打ち返せるようになってまして、中央付近に返してあげるとラリーも続くようになって、ちょっと相手してても楽しいと思えるようになってきました^^。

しかも、いっちょ前に深いところに打ち返した後に浅いボールを打ってきたり、お父さんを動かそうとしてきます(猪口才な!)。とはいえ、まだまだお父さんに勝てるほどではありませんが、この調子で上達すると近いうちに追い抜かれるかも?(というか早く抜いてほしいんですが...^^)。

02ちなみに娘も浅い位置で弱いボールならけっこうな確率で打ち返せるようになって、それなりに楽しそう。

それにしても今まで通ってたテニススクールはなんやったん?っていうぐらい短期間での変化に驚いてしまいました。

で、土曜と日曜の2日連続、時間は1時間ずつですがテニス三昧な週末でした^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中