ウェーダーを新調...

014~5シーズン使用したウェーダーが最近水中で妙な抵抗を感じるようになってまして、底(フェルト)を確認するとベロッとめくれてるじゃありませんか!(どうりで...)

こらぁアカン、フェルト自体も摩耗してるしということで、躊躇なく買い換えです。はい、単なる買い換え、です。全く同じものが税抜で1万円以下で売られてまして、ポチッといきました。

私が愛用しているのは、プロックスというメーカーのチェストハイブーツフットウェーダーで、素材は東レのブリザテックを使ってまして、ゴアテックスの3分の1以下の価格でゴアテックス並みの快適さというところが気に入ってます。

02

まぁ厳密に言うとプロックスのウェーダーは他の某有名メーカーのものより少し傷みが早い気もしますが、私のように年間の釣行回数が少ない者には、これで十分です。傷んだら買い換えられる価格がとにかく最高です。

フライフィッシングを始めた当初は安価なナイロンウェーダーを買ったことがありますが、少し暑い季節になるとムレムレで最悪だったことを覚えてます。そんなナイロンウェーダーとあまり変わらない安さで快適なウェーダーを作ってくれてるプロックスさんはマジでありがたい存在です^^。

さぁ、新しいウェーダーも届いたし、次はどこに釣りに行こうかな?(ん?行かしてもらえるのか...?爆)

ウェーダーを新調...」への2件のフィードバック

  1. あっ これこれ 私は水漏れで新調しましたよーー
    でも getしてから 一度も釣りに行ってませんね~(笑)

  2. 確かに...。9月に石徹白川なんてどないですか~?ロック・フィールドいとしろに1泊オヤジキャンプ付で...(←未承認ですがf^^;)。

コメントを残す

