息子のテニスの試合...

01息子は小さい頃からテニススクールに通ってます。が、錦織選手のようなテニス選手に!、とか、そういうことではなくて、弱っちぃ体質の改善をと体力づくり目的で始めたものです...。

そのかいあってか小学校に行く前頃からは、1年を通してほとんど熱を出すこともなくなり、目的は達成されたので、私としてはそれで満足してたんですが、妻はいっこうに上達せずに後から入ってくる子が次から次へと上のクラスに上がっていくのが悔しかったらしく、上達のきっかけになれば(負けて悔しい体験をさせれば...)と試合を経験させることに...。

02この日、これで3回目ぐらいだと思うんですが、希望ヶ丘で開催された小さな大会の初心者クラスにエントリーしまして、最初は4人で総当たりのリーグ戦で、そこで1位になると午後からの決勝トーナメントに出場できるということで、息子なりに頑張りました。

試合後は、せっかく希望ヶ丘に来たんで、広大な芝生広場でキャッチボールやドッチビーで遊んでから帰りました。

...まぁ、今回1勝できたのは良かったと思いますが、何年もやってる割に全然上達しないのは、本人の努力も足りないんでしょうけど、通ってるスクールのコーチが合わないんだと思います。やる気のない子や下手な子はほったらかしにされるんで...。

03今回の悔しさに発奮して、少しでも練習に真剣に取り組んで上達してくれるといいのですが、もう少し様子をみて、ダメなようなら最近は近所に安いスクールもあるんで、そっちに移らせようかと思ってます...。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中