ファンキーナイト!(映画「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」)

03前売り券を発売日にネット注文して、公開日を待ち望んでいた映画「ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男」を京都駅裏のイオン内にある映画館Tジョイまで、しまじろう氏と観賞してきました...。

ひどい雨の中、しまじろう氏との待ち合わせ場所は、ジャパニーズ・ソウル・フード!ラーメン屋さん前。平日で雨ということもあってか晩飯の時間ですが、並ばずにすんなりと店内へ...。そのラーメン屋さんは、スープの色がブラック!な新福菜館さんで、私は中華そば(小)とヤキメシをオーダー。

0102学生の頃(ウン十年前!)には何度か行った店ですが、ものすごく久しぶりで懐かしかったですね~。入口が小ぎれいになって駐車場があって、前より行きやすくなった気がします。

腹いっぱいになったところで駅裏のイオンへ移動。珍しくパンフレットも購入して、ど真ん中で観賞です。

映画の内容は詳しく書きませんが、JBことジェームズ・ブラウンの伝記映画ということで様々なエピソードがテンポよく展開してあっという間にエンディングまで...。途中、ファンキーこの上ないナンバーが次から次へと流れますので、座ってるのがもどかしくなること間違いなし!^^。

04ちなみにJB晩年のライブに2回行ったことがありますし、若い頃の映像もソウル・トレインなどで何度も見てますが、俳優のチャドウィック・ボーズマンが途中から違和感なくJBにしか見えなくなってきて...、いや~素晴らしかったです。

あー早くDVDにならんかなぁ...(自宅でじっくり見直したいところです^^)。

広告

ファンキーナイト!(映画「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」)」への2件のフィードバック

  1. 当日はおおきに~
    ほんまに 違和感なく「本人」かと錯覚してしまう作品でしたね。
    いまでもまだ感動がさめず、頂いたCDを聞いております~。

  2. いやいやこちらこそ付き合ってもろておおきにー!
    時間差で上映館があちこちに移ってるみたいでDVD化はその後になるんでしょう。待ち遠しいところです。
    ちなみに私はファンクばっかり聴きすぎて、最近は反動でスウィート・ソウルを聴いたりしてます...^^;。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中