自宅でバーベキュー!

03久しぶりに、しまじろうさん家の皆さんと一緒にバーベキュー!ってことで、家の前にユニフレームの焚き火台を置いて炭を熾して周りに椅子やらテーブルやらを並べて準備します...。

サイドメニューとして、いなり寿司とかチラキレスを作って、鶏の唐揚げを買ってきたり、しまじろうさんは自宅で串打ちしてきたという特大の焼き鳥やら活きのいいエビを持参していただいて、豪快に美味しくいただきました^^。おおきに~!

他に息子は最近はまってるスモークチーズを100スキで、娘も負けじと茹でたウズラ卵のスモークを100スキで作ってくれました。

で、子ども達はデザートタイムが待ちきれずに、肉を焼いてる横から焼きマシュマロを作って美味しそうに食べまくります。まぁ、いつもの光景なんですが...(もうちょっと肉とか野菜も食べてほしいんやけど...)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そして、デザート&コーヒーでしめて、しまじろうさん家が帰宅された後、近所でホタルが出てるという情報があったんで、子ども達を連れて腹ごなしの散歩へ...。

け~っこう歩いて、なんとか3~4匹のホタルを発見して観察...。どうやら今年はピークが早かったみたいで、あと4~5日早く見に行けばもっと見れたかも?...残念!

自宅でバーベキュー!」への2件のフィードバック

  1. 当日は我が家のリクエストに応じていただきありがとうございます。
    久しぶりの我が家の「アウトドアイベント」でございました~。
    おおきに!また 料理もおいしく頂きました。

  2. まいど~、コメントおおきにっす。
    こちらこそおおきに~^^。

コメントを残す