渓はテレストリアルの季節...?

05

イワナの渓へ単独釣行...。

渓の緑が濃くなってきて、夏が近づいてきたことを感じさせてくれます。メイフライのハッチも少なくなって、最初にアマゴエリアで少しロッドを振ってみましたが、メイフライパターンに出たのは新仔アマゴ1尾のみ...。

そこで、少し早いかなとは思ったんですが、上流のイワナエリアでは12番に巻いたイワイイワナもどきな半沈みのテレストリアルパターンを使ってみたところ、過去の実績ポイントから高確率でポツポツとイワナが遊んでくれました^^。

しかし、サイズは釣行ごとに小さくなって、かなり上流まで行って、ようやく23cmのまぁまぁサイズのイワナが釣れましたが、今回10尾ほど釣ったものの、20cmを超えるのは1~2尾で他は20cmに満たない若いのばかり...(ん~、なんだかなぁ...)。

03

10尾も釣れたら爆釣!って素直に喜べないのは贅沢ですかねぇ...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

