自宅キャンプ大作戦!?

15子ども達からウチでキャンプがしたい!とのリクエスト。

ならばと立てた計画が、まず午前中に釣りに行ってイワナをキャッチ&キープして、その他の食材を買って帰って自宅でバーベキュー、そしてテントを張って...。

02しか~し!最初のイワナ釣りで計画は大幅な変更を余儀なくされます。行けば必ず釣れる実績のある区間に入ったんですが、じぇ~んっじぇん反応が無く、小イワナが1尾だけ不似合なスペックルドセッジに出てくれたのみで、こんなん1尾キープしてもしょうがないのでリリース...。

0304お父さんが悪戦苦闘中、子ども達はというとトンボがヤゴから出てくるところを見つけて観察...。なかなか見れないものを見れて子ども達は興味津々でした^^。

0607が、こらぁアカン!と釣り堀に寄ってイワナをゲットしようと子ども達に竿を持たせますが...、食いが渋くて餌のイクラを鼻先に流しても反応がほとんどなくて大苦戦!

見かねたスタッフさんがブドウ虫を持ってきてくれて、なんとかアマゴ2尾とイワナ2尾をキャッチしてお買い上げ。う~ん、こんなはずでは...。

13そんなこんなで夕方から親も一緒に庭で網焼き開始です。魚は串に刺してじっくり焼いてアマゴとイワナの食べ比べです。どちらも美味しくいただきましたが、やっぱりイワナのほうが風味が濃いというかクセがあるように感じるところがアマゴより美味しいと思うんですが、そう思ってるのは家族の中では私だけだったかも...?です。

09で、ここのところ外ゴハンの時は必ずといっていいほど息子が100スキでスモークチーズを作ってくれるんで、今回は私も対抗して?庭からローズマリーを取ってきて100スキで鶏のハーブ焼きを作ります。私の親父はローズマリーを袋詰めして道の駅で売ってるらしいのですが、料理に使われてるのを食べるのは初めてだったらしく、妙に感心してました。

12そして、子ども達はゴハンはそこそこにマシュマロを焼いてデザートに突入です。いっぱい食べた後は風呂に入って、花火して、リビングを無理やり片付けてケシュアのテントを張ってテレビ見ながら就寝です...。

ちなみにテントの中に布団を敷こうとしたら息子がキャンプやから寝袋で寝る!と微妙な男らしさを発揮...。シュラフ使ったら干してからしまわなアカンし布団でええのに...(ったく困ったもんです^^)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

