家族でペンキ塗り...

06自宅のウッドデッキの塗料が剥げてきたので家族でペンキ塗り...。

ペンキはアサヒのウッドガード。ちょっと高いんですが、持ちがいいように思ってまして、朝から近所のホームセンターで買ってきて、手分けして塗っていきます...。

0402ちなみにローラーは楽チンですがペンキの消費が激しいというかロスが大きい気がするのと端っこが塗りにくいので幅広のハケを使います。子どもたちも頑張って手伝ってくれて、1階、2階、板塀まで塗って半日仕事となりました...(ふぅ~)。

07で、軍手とか使わなかったら手がえらいことになって、お湯で洗うとかなり落ちましたが、爪の間とかに残ったまま仕事に行くことに...(トホホ)。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中