若草山で鹿せんべい飛ばし大会

05GW、以前参加したことがある若草山で開催される鹿せんべい飛ばし大会に再び参戦!

前回は息子と私が基準をクリアして小さな鹿のぬいぐるみをゲットしたんですが、今回はどうなりますやら...。

02早朝から自宅を出て渋滞が始まる前には春日大社の駐車場に到着。若草山までの途中、早くも鹿!鹿!鹿!で子ども達は大喜び。早速鹿せんべいを買ってもらって鹿にあげながら若草山に到着。

04開催を待つ間、過去に優勝したことのある方からコツを教わったりしながら練習します。でも大会に使用される鹿せんべいは、普通に売られている鹿せんべいより大きくて、どれだけ練習になってるのかは微妙な感じ...。

18そして、いよいよ大会開始!今回は残念ながら息子は規定に達せず、私と妻のお姉さんが規定をクリアして鹿のぬいぐるみをゲット!鹿せんべいは着地してからうまく転がってくれると距離が出るんですが、息子は運悪く着地した場所に鹿がいて食べてしまったので距離がかせげませんでした。

1015その後は東大寺で大仏さんを見て、ランチは釜めしの有名店に行ったんですが、行列がスゴクて隣りのビストロへ...。ビーフシチューを頼んだ子ども達が美味しい美味しいとペロリと完食してました。

1617食後のデザートは天極堂さんで葛(くず)餅とお茶でまったり...。老舗だそうですが、建物はモダンな雰囲気で洒落てます。それにしても老舗とはいえ値段がちぃっと高すぎませんかねぇf^^;。で、夕方まで遊んでると帰りの渋滞が怖いので、早めに帰宅...。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す