MSRのZINGタープ

02昨年の秋キャンプ以降、メッシュタープじゃなくて解放感のある風通りのいいオープンタープが久しぶりに(以前使ってたコールマンのヘキサは加水分解してボロボロに…)欲しくなって、鬼のような遮光性を誇るスノーピークのヘキサやコスパの高いユニフレームあたりを検討。ちなみに当初からMSRのZINGタープは張った姿が美しいと憧れてはいましたが、6万円前後という高額のため考えないようにしてました…。

が、しかし!昨年の晩秋に某オークションで並行輸入の新品が4万円以下即決!というのを発見しまして、思わずポチッてしまいました…()。この価格ならスノーピークのヘキサと変わらないですし、高額といえば高額ですが、まぁ許せる範囲かなと…f^^;;;。

ちなみに虫の多い季節や日差しの強い季節は今まで使ってきたスノーピークのメッシュエッグを使うことにして、遮光性があんまり無いZINGは、春や秋のキャンプにいいんじゃないかと思ってます。昨年にゲットして寝かせっぱなしでしたが、いよいよ今年の花見キャンプでデビューさせようと思ってます^^。

コメントを残す

