ルノー・トゥインゴ近況報告

11日々の通勤から週末の釣行にと大活躍なルノー・トゥインゴですが、購入後しばらくしてキーをポケットに捻じ込んだところ、リモコン部分をつないでる箇所が切れてしまいました…(ががーん!)。

そもそもキー本体にリモコンボタンはあるものの、中を開けてみると電池は入ってなくて金具も見当たりません。基盤はあるんで金具をなんとかして電池を入れれば、元から別のリモコンなんて不要なはずですが、キー本体のリモコンは日本の電波法に抵触するとかで、外付けのリモコンを使う必要があるようです。なんだかなぁ…。

0102それから、これも購入後すぐに気付いたんですが、リアシートをダブルフォールディングして荷室を広く使う場合にシートをフロントシートのヘッドレスト部分に固定する紐が1つ付いてなかったんで、トイカーランドさんですぐに別のトゥインゴから調達していただいて事なきを得たかに思えたんですが、いざ使ってみると、この紐がゴム製となってまして、新車当時は大丈夫だったのかもしれませんが、ブレーキと発信のたびにビヨ~ンと伸び縮みして“バタン!”とフロントシートを叩きます。

う~ん、これはなんとかしないと荷室に置いたモノがシートでつぶれたら大変!とアウトレットに入ってるモンベルにいって8mmのロープを2m購入して半分に切って、ロゴスショップで購入したカラビナを付けてみました。これで安心して2シーターワゴン的な使い方ができそうです^^。

03

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中