祝!2015シーズン開幕!

03まだ気温が低いしダメ元で今シーズンの初釣行へ…。

場所は毎シーズン年券を購入して通ってる県内某渓流の某支流。同行者は毎度おなじみの釣友しまじろうさん。

いつも春先は最初にアマゴが釣れて、何回か釣行するうちにイワナが釣れるパターンが多いのですが、今回は残雪も目についてアマゴエリアは全くの無反応…。

仕方なく木々の芽吹きもまだまだな雰囲気の上流部のイワナゾーンへ行ってみると、しまじろうさんがエルクヘアカディスでヒット!しかも20cmを超える良型。私もメイフライパターンからカディスに変えるとヒット!しか~し、20cmぐらいのそこそこサイズ。

02

その後も先行を交代しながら釣り上がったんですが、しまじろうさんは25cm前後!を片手以上、私はランディングネットを持ってくるのを忘れたのがいけなかったのか?この渓のこれまでのアベレージサイズの20cm前後を5尾以上...。実質わずか2時間程度の釣りでしたが、これだけ数が出たので近年にない爆釣でのシーズン開幕となりました^^。しかも私が釣ったイワナのうち2尾は小ぶりながらも希少なナガレモンイワナ!

04

いや~、それにしても、この日のしまじろうさんは凄かったですね。最大27cm!1シーズン何度も釣行して出会えるかどうかというグッドサイズをシーズン初釣行でキャッチしてしまうなんて…、おめでとうございました~!^^

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

