家族で答志島へ…。その2

07

翌日は朝から答志島を離れて話題のスナドリネコを見るために鳥羽水族館へ...。

春休みということもあってか、鳥羽水族館はとんでもない人で賑わってまして、何を見るのも大変!

04とくに奇跡の森ゾーンのスナドリネコは長蛇の列でした…。最初、どこにいるのかサッパリ分からなかったんですが、なんか上のほうの隙間のようなところに発見!まだ見られることに慣れてないようで、芸達者でサービス精神旺盛なペンギンさんのようにはいかないようです…。

06鳥羽水族館ではアシカのショーに歓声をあげたり、個人的には日本の川ゾーンでアマゴや尺イワナを見て今シーズンの渓流釣りへのイメージが膨らみました^^。

昼過ぎには鳥羽水族館を後にして、鳥羽市内で海女料理の店へ…。

17少し並びましたが、待ったかいがあるこれぞ海の幸!と言える期待通りのお店で美味しかったですね^^。ちなみに子どもがオーダーした海鮮丼には生きたエビがのってまして、「ぎゃ~!動いてる~!無理ーっ!」と叫ぶと、お店の方が一旦回収して塩焼きにして持ってきてくれました。最後にきて大満足な海の幸を堪能して、家族みんなゴキゲンで鳥羽を後にしました…^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

