ピアノ発表会でルパン三世!

01こども達のピアノ発表会。今年は息子が先生から「JAZZに挑戦してみる?」と手渡されたのは、なんと“ルパン三世のテーマ”!

これまでに息子は映画館やテレビで“ルパンVSコナン”“カリオストロの城”を喜んで見てまして、曲を知ってましたのでやってみることに...。

しか~し!、なかなかに難しいようで左手の早いところがしっかり弾けなくて練習中に何度も泣いたり怒ったり...。

03そこで、曲をしっかり覚えるように?という理由で、ルパンの2ndシリーズのDVDボックスを中古で買って見せたり...(おいおい、自分が見たかっただけちゃうん!f^^;)、まぁ前日ぎりぎりまで大変でしたが、当日は微妙なところや音が出なかったところもありましたが、なんとか弾き切りました。よくできました^^。

実は赤ジャケ着たりワルサーP38を持たせて弾く前にポーズでも決めてからやってほしかったんですが、「絶対嫌っ!」と完全拒否でしたね…。で、緑色っぽいジャケットに妻の手作りの黄色のネクタイは渋々OKでした^^。

02どうでもいいですが、私は2ndシリーズも好きですが、やっぱ最初に見た(再放送ですが)1stシリーズの緑ジャケのルパンが一番好きですね。お洒落なオープニングや渋いエンディング曲も素敵ですし、不二子ちゃんの声がセクシーでルパンや次元や五右衛門はクールでカッコイイし^^。

 

コメントを残す

